ブラックベリーが仲間入りしたキッチンガーデンは、ますます賑やか!

野菜たちの花が次々に咲いて、トマトには小さな青い実がつきはじめました。

フルーツトマト グルメトマト ミニトマト・トゥインクルイエロー
ズッキーニ パプリカ ブラックベリー

ヨトウムシが異常発生した今月は、バスケット植えのベビーキャロットの葉が
食べられてしまうという被害に何度もあいました。
次々と咲くズッキーニの花は、雄花しか開かず実を結ばなかったリ・・・
パプリカは、実が成りはじめるとどういうわけかポトリと落ちてしまったり・・・
今回は、初めて育てるものが多かったこともあり、ハプニングが続出しました。

野菜作りって難しい・・・日当たりも大事だし、もちろん土作りや水やり、そして施肥・・・
基本に立ち返って、もっと野菜栽培について勉強しなければ・・・

それにしても、梅雨だというのにまるで盛夏を想わせるような暑さは
野菜たちにもかなり堪えているだろう・・・

そんな中、フルーツトマトミニトマトは、無事に育っているので
来月からの収獲が楽しみだけど、果たしてどのくらい収獲できるかな〜