お祭りでお神輿を担ぎました!
朝から元気よく『わっしょい!!わっしょい!!』の
掛け声と共に町内を練り歩きました。
女の子のはじけるような元気の良い掛け声に比べ
男の子たちの元気のなさといったら(^^;)
4年生ともなると、照れがでてくるのでしょうか。




お昼からは、お友達と交通科学館の『わんぱく親子工作教室』に参加しました。
今回は、モーターパトカー作りに挑戦しました。作り始めると親子して妙にハマってしまったのですが
工作に関しては、何でも自分でやらないと気がすまない子なので、親子教室だというのに私の出番はあまりなく、色付けのところを少しだけ手伝いました。

最後に赤色灯部分を塗り始めた息子は、まず片側を赤で塗り、もう一方も赤で塗るのかと思いきや、以外にも青いマジックを手に取り塗り始めたのです。そう、出来上がったのは、赤と青の赤色灯のアメリカンなパトカー!
赤い赤色灯ばかりの中、息子のパトカーだけが妙にアメリカナイズされていました^^;

最後に、物珍しさも手伝ってか、息子の完成作品がみんなの前で披露され、息子が満足そうな表情をしていたのは言うまでもありません^^

October 17, 2004