Enjoy ski!

今年は、思い立って10年ぶりにスキーを楽しみました。息子にとってはもちろん初めてのスキー!もともとスケートやローラーブレードが大好きな息子ですが、スキーにもこんなにハマるとは!我が息子ながらバランスの良さや呑み込みの早さにはかなり驚かされました。
カニさん歩きで登っては滑りを数回繰り返し、約一時間後にはリフトに乗っていたのだから本当にビックリです^^

先日の、めがひらスキー場の初級コースに比べると、いくらか傾斜がきつくなっているにもかかわらず、3本目くらいからは転倒することもなくビュンビュン滑る息子。
「いったい何が彼をこうさせた!」と言いたくなるほど猛スピードで滑りまくる息子(^^;) 
『競争しよう!』という息子に対し、『危ないもん、ダメ、ダメ〜!!』と答えたものの、競争しようものならコチラが負けてしまいそうな勢いなのだ!

テラスで休んでいる間も、息子は雪合戦をしようと休むことなく動いていました!本当にタフです!
情けないことに、日頃の運動不足からか途中で足が攣ってしまったのはこのワタシ。
コースの中腹でスキー靴を脱ぎ、ダンナさんに足の指を押してもらうハメに・・・あ〜、情けない(^^;)
それにしても、よく滑ったな〜!! (写真は八幡高原191



January 27, 2005