5月の初めに植え込んだ『超ミニミニ野菜シリーズ』の野菜たちがこんなに成長しました。
実が1cmほどの超ミニトマトレモンキュウリ超ミニかぼちゃ超ミニキュウリ、そしてアイコトマト

バスケットの中には、ワイルドストロベリーガーデンレタス、それにブルーベリーも入っています。
お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、超ミニキュウリが普通のキュウリより大きく育ってしまいました。
ワケあって収穫しないでいたら、あっという間にビックサイズに(@@;)放っておくとグングン大きくなります^^

この黄色い実、いったい何だと思います?
これ、レモンキュウリとネーミングされたキュウリなんです!
花はたくさん咲いたのですが実ったのは1つだけ^^
ベランダでは、人工授粉が必要だったようです。

ほんのりメロンの香りがして美味しいキュウリでした♪




収穫するのも楽しいけれど、だんだん膨らんでいく青い実を眺めているのも良いものです^^


超ミニトマト ミニキュウリ アイコトマト 超ミニカボチャ
このミニキュウリ
5月に収穫したファーストキュウリです!

もろきゅうでいただいたのですが
みずみずしくてとても美味しいキュウリでした。

ミニキュウリ人口受粉不要なので
私のような初心者向き^^
来年もぜひ挑戦したいです!
     ワイルドストロベリーがたわわに実っています。
     香りが良くサラダの彩には重宝しますが
     味はいまひとつ・・・。

だけど、見た目の可愛らしさと
     ベランダに漂う甘い香りが気に入っています。

この夏、パソコンの故障が原因で、撮りためておいた写真をすべて消失してしまいました。
カメラに残った僅かな写真と、ブログに残しておいた画像から、なんとかこのページを構成することができました。
キッチンガーデンが一番充実していた時期の写真だっただけに、紹介できなかったのが残念ですが
これからも私のキッチンガーデンは続きますので、引き続き楽しんでいただけると嬉しいです!