春の日差しを浴びて野菜やハーブたちが驚くようなスピードで成長しています。
春は何かと気ぜわしい日が続くので、ちょっと油断してると小さな変化を見逃してしまうほど^^

本格的な春の到来を待ちわびていたかのように、気持ち良さそうに思いっきり背伸びをしているグリーンたち。
そんなグリーンたちを眺めながら、新緑のみずみずしさを感じて、日々ガーデニングは続きます。



Herb cultivation
オーデコロンミント ワイルドストロベリー チャービル
冬の寒さで縮こまっていた
オーデコロンミント
ワイルドストロベリーレモンタイム
うららかな春の日差しを浴びて
眠りから覚めたようです。

そして、ルッコラチャービルには
花が咲き始めました。
ルッコラ レモンタイム




Potato cultivation

----------  先月から挑戦しているジャガイモの袋栽培の様子です。  ----------

ジャガイモが、すごい勢い。
植えたのは先月の初め・・・
約2ヶ月でこんなにも立派に。

1つのタネイモに対して
2、3個の芽を残します。

芽かきをしたら、株元に土を足し
乾いたら水をやります。




今月に入って、野菜の苗をたくさん植えつけました。
今注目しているのは、白ゴーヤオレンジミニトマト・チャペル
白ゴーヤは、緑のものより苦味がまろやかでなじみやすく、酢の物にも向いているそうです。
オレンジミニトマト・チャペルのタグには、『超甘っ・超甘っ』なんてコメントがありました^^
どんなに甘いのか早く食べてみたいものです!楽しみ!!楽しみ!!
レッドオニオン 白ゴーヤ フルーツトマト
ミニキュウリ オレンジミニトマト ミズナ




Delaware cultivation

今年からブドウを育てることになりました。
品種は、大好きなデラウェア!

ご存知ですか?デラウェアに種がないのは
薬品で処理するからだとか・・・。

自家栽培でそこまではできないだろうから
種のあるデラウェアになることでしょう^^
ちょっと食べにくそうですね。

実がなればの話ですが^^




探していたコールラビ
やっと会えたと思ったら
それには既に薹が立ち
蕾までついていました。
だけど、種を採ろうと思い
育ててることにしました。

上手くいけば秋蒔きに
挑戦することができるかも^^