10月に入りすくすくと元気に育つ野菜たち・・・
ベランダのわずかな通路まで野菜たちに占領されて足の踏み場もないといったところ^^

ベビーキャロット ルッコラ ホウレンソウ

おなじみのルッコラはサラダとして度々食卓に登場していますが10センチくらいで収穫するのが一番美味しいみたいです。
あまり大きくなりすぎると苦味が増してきますので、早めに収穫します。

ベビーキャロットホウレンソウの間引きもひと段落して、あとは収穫を待つだけ^^
収穫したらどんな料理にしようかと色々考えています・・・ちゃんと収穫できるといいけど。

数あるホウレンソウの苗の一本に
花の蕾のようなものを発見!

これは・・・いったい・・・?
花がつくとやっぱり葉は硬くなるのかな〜




ラディッシュ・カラフルファイブ & サニーレタス

ラディッシュは間引き具合がどうだったかな・・・まだまだ収穫時期にはなっていないみたいだけど
今回失敗したら・・・もうラディッシュの種は蒔かないかもぉ〜

サニーレタスはポット蒔きにしてみたのですが、結構扱いがみやすい気がします。
間引きもそんなに激しくしなくてよかったし、鉢に定植するのも簡単!
まだまだ半分ほど定植していないポット苗が出番を待っています・・・まだまだ作業は続く^^