My Garden October 2007



ガーデンの奥にあるグリーンのアイアンシェルフ
ホワイト系(シャビーな感じ)にペイントしました。


久々に雰囲気を変えてみたら
鉢やグッズをディスプレイするのも楽しくなりました。

置いてあるグリーンたちも
優しい表情に見えてくるから不思議。

色ってスゴイ!と自己満足の世界へ^^






ガーデンも秋のシックな装いに変わりつつあります・・・といっても、まだまだ紅葉とは程遠い時期ですけど^^
銀葉アカシアには、既に来年の花芽が出来ていますし、オリーブの実は小さいながらも赤く色付いています。
どの植物も今年の異様なまでの厳しい残暑を乗り越えてホッとしているように見えます。

銀葉アカシア オリーブ ブラックベリー
ペニーロイヤルミント ローズマリー ハートカズラ
コケ玉 モッコウバラ コリウス
近頃、年齢のせいでしょうか(笑)・・・和風のコケ玉植えに興味を持ち始めています。
上の写真のコケ玉の1つは、以前息子がプレゼントしてくれたブラッククローバーのコケ玉なんですが
申し訳ないことに今ではコケ玉だけになってしまいました(汗)。
だけどスゴク存在感があるんですよ!大切に育てている可愛いコケ玉たちです。

お知らせ:来年1月31日発売 『ナチュラルガーデニングvol.6』に掲載予定です。
取材を受けて以来、とても楽しみにしている一冊です。