東京ディズニーリゾートで遊んできました。




暑い最中とあって(最高気温34℃だったとか)、熱中症にならないように
食事のあいだにもアイスを食べたり飲み物を飲んだり・・・度々水分を摂りながらの移動。

何せ、広いですからね・・・老体に鞭打ちながら歩きましたよ^^

今回は、ファストパスを上手く利用しながら待ち時間も少なめにまわることができました。

が・・・日もどっぷりと暮れ、さぁ今から!というときになってとんでもないハプニング(?)が!!

やめときゃいいのに、不覚にもスペースマウンテンに乗ってしまったのです!!

この一瞬のできごとで、ランドでの夜は、最悪の結末へと・・・。


今思えば、順路の途中に「体調のすぐれない方は・・・」と、途中退場口が何箇所もあったことを
思い出す・・・そこでやめときゃ良かったのに、乗る気満々で最後まで並んでしまったのです。

最初は「キャ〜ッ!キャ〜ッ!」と叫び声もでていたけれど、途中からは声も出なくなり
「停めてー!!」と叫びたい気持ちを抑え、ひたすら停まるまでガマン(^^;;;

降りたときには、足はフラフラ、顔面蒼白・・・。

ワタシのような人のためになのか、降り口付近にはベンチがたくさんありました(笑)


でも、楽しみにしていたカリブの海賊では、ジョニーにも会えたし♪
あ、そうそう、キャプテン・バルボッサなんて、まさに本人が叫んでいるかのようでしたよ^^
それに、アトラクション内にレストランが併設してあったことにも驚きました。



二日目のディズニーシーでも、夕方までしっかり楽しみました。

ランドのスペースマウンテンであんなことになってしまったので、激しい乗り物だけは避けたつもり
だったけれど、インディ・ジョーンズには乗ってしまったのです^^

こちらも乗り物酔いする人には向かないような激しい動きだったけれど、なんとか大丈夫でした。

・・・というか、楽しかったーーーっ(^o^)

なので、家族から「どうしてインディ・ジョーンズがOKでスペースマウンテンがダメなのか」と
不思議がられましたけど(笑)

あ、乗る前にパエリアを食べてビールを飲んでいたのが良かったのかな^^

既に酔っていたとか(^^;;;



しかし、今回、せっかく25thアニバーサリーだったのに、乗り物ばかりに気をとられ
パレードをあまり見ていなかったのが心残り・・・。
次は、いつ行けるかわからないけどパレードを中心に楽しみたいな^^

あ、心残りといえば、デジカメを忘れてしまったことも!
せっかくの写真がすべて携帯カメラの写真というのも悲しすぎるぅ〜。




2008.08.18〜