FIRE HILL & TSUNOSHIMA



梶丘牧場の直営店『FIRE HILL』で、黒毛和牛のステーキをいただきました。

ステーキハウス横の牧草地では、ポニーたちが黙々と草を食べていました。

ポニー用に、袋詰めされたニンジンが100円で用意されていたり
ちょっとした乗馬体験もできたり、小さな子供たちも楽しめるようになっていた。

道を挟んだ向かい側には、おしゃれなワイン蔵や、ソフトクリーム工房・・・
その建物の周りをハーブなどが清々しく彩っていた。




さてさて、いただいたのは、安愚楽牛ステーキ
体重750kgを超える黒毛和牛から、わずか20kgしかとれないサーロインだとか。

ステーキは、数種類の野菜とともにカットされた状態で出して下さるので
各々、鉄板で好みの焼き加減に焼いていただくというもの。


まずはじめに、牛脂でローズマリーの香り出しをするのが、とても印象的!

好みの焼き加減で焼いたら、まずは、ヒマラヤ岩塩やモンゴル岩塩で、お肉の本来の旨みを楽しみ
次は、オリジナルのソースでいただく・・・溢れる肉汁の美味しさを、しっかり堪能しました!

一人分が220gもあるので、ワタシ的には、半分くらいでよかったかも(^^;;;




さてさて、お腹いっぱいになったあとは、角島へ。

角島が、こんなに綺麗な場所だったとは・・・もっと早く来れば良かった!

海の色が違う!ずっと前に見た、沖縄の海の色に似ている!
島の端にある、灯台も見に行ってみました。

石造りの洋式灯台で、明治9年から、毎日点灯しているのだとか。

残念なことに、駐車場がいっぱいだったので、灯台には上れなかったけれど、立派な灯台でした。

その後、西長戸リゾートホテルで海を眺めながらのティータイム♪


美味しいものをいただいて、綺麗な海にうっとりの一日でした。
2009年 夏