My Garden August 2011

こちらのページも後からの更新になり、ブログを遡りながらの更新となっています^^

今月、ヤマブドウが仲間入りしました。狭いベランダにまた一鉢増やしてしまいました^^
このヤマブドウ一才ヤマブドウといってとても育てやすい品種だとか。
食べていないのでお味のほうはわかりませんが、観賞用としても果実の色の変化が楽しく可愛らしいヤマブドウです。

ヤマブドウ
ヤマブドウの蔓
オリーブ



下の画像は、2012年まで元気にしていた銀葉アカシアさん・・・
樹形が乱れていたので思い切って剪定したところ、調子が悪くなってしまいました。
時期が悪かったのか、切り過ぎたのか・・・

なので、元気なときの姿をここに・・・花芽もいっぱいついていますね・・・




この夏もきっと暑かっただろうけど、う〜〜〜ん・・・今となっては思い出せない(^^;;;