My Garden February 2004


スノードロップが咲いたベランダは、寒さの中にも春を夢見るには充分なシチュエーション
念願のブラッククローバーもようやく我が家にやってきました・・・これは、息子からのプレゼントです♪

チューリップの芽も日に日に伸びて・・・もうすぐ暖かな春がやってきます・・・



銀葉アカシアの蕾もふっくらと膨らみ、いつしかポワポワの花を咲かせていました。樹高は、すでに2b以上に成長して枝数も増え、それにともなって今年は花数もみごとに増えました。
花後にしっかり剪定してあげると枝数が増えて株がしっかりしてきます。

前に何かの本で、アカシアのリースを目にしたことがありました。アカシアのリースを作って飾るとステキだろうな〜と思いながらも、花がきれいに咲いているあいだはどうしてもカットできなくて・・・。でも一度は作ってみたいものです^^いつかきっと・・・もっと大きな株になって、少しくらい切っても目立たないような大木(笑)になったら・・・。

蜜蜂もたまにプンプンと飛んで来るようになりました・・・そろそろブルーベリーの花芽もほころび始める時期になったな〜としみじみ感じます。






グレコマ ブルーベリーの花芽 クレマチスの新芽 ビオラ


これから、ブルーベリーの花が咲き・・・クレマチスが咲き・・・ついついベランダに足が向いてしまう季節になります
寒い冬を越し、暖かい春に向かって・・・植物たちも準備に余念がないようです^^