今年はどういう訳か台風の襲来が相次ぎ、ひどいときには最大風速が60m/sを越えるという激しいものまでありました。
そんな散々な目にあったベランダガーデンですが、キッチンガーデンの野菜たちはなんとか元気に育っています!

スープセルリー

香りが高くて柔らかい
細軸のセルリーで
スープ、サラダ、炒め物など
多用途!
キャベツルッコラ

初夏に採取しておいた種を蒔きました。
不安だったけど、ちゃんと発芽しました!


ラディッシュホワイトアイスクル

木製のトレーの上は
日当たりバツグン!
グングン葉が展開しています。

キャベツルビーボール

葉や茎の色がキレイなキャベツ!
膨らんでくれるだろうか・・・
ガーデンレタスミックス

葉色や葉形の様々なレタス!
ベビーリーフの味は最高です。
ラディッシュ

長卵形のラディッシュ
間引き、増し土作業はしっかりと!

今月は、お天気のハッキリしない日が多かったせいか、なかには軟弱に育ってしまったものもあり
ラディッシュなどは、何度か蒔き直しをしました・・・失敗してもメゲないで再度トライ!!
来月には、ガーデンレタスがたっぷりと収獲ができそうだけど、ラディッシュの収獲はどうかな・・・。