キッチンガーデンにも花の彩りの季節です・・・

野菜作りは考えていたよりもなかなか難しくて
ちょっとおおげさだけど悪戦苦闘の日々です。
少しずつですが自分で育てた野菜を収穫して
野菜の美味しさも楽しむ事が出来て良かった〜!






◆ Rocket ◆
ルッコラに花が咲きました♪

開花すると株が老化するので
花茎は早めに摘み取りますが
どんな花が咲くのか見てみたくて
少しだけ咲かせて見ました。
というか・・・知らない間に
いくつか咲いていたのですけど^^

ビタミンCを多く含むハーブで
葉は主にサラダに利用でき
初夏に白い花を咲かせます。






................................................................................................................................

イタリアンパセリの花 イタリアンパセリ
ローズマリー チャイブ

イタリアンパセリはドレッシングに・・・
チャイブは千切り野菜とともに生ハムで巻いたり、スープに・・・
ローズマリーはスペアリブやローストチキンなど・・・お肉の香り付けに・・・
お料理に色々と役立つキッチンガーデンです!


◆ Tomato ◆
今月のはじめ
トマトの一番花が咲きました・・・が
どういうわけか落花してしまいました。

トマトは水やり加減などコツがいるようで
初心者の私にはちょっと冷や汗もの!
くじけず頑張っていたところ
トマトが5〜6個ほど出来ていました!

このまま無事に大きくなってくれると
いいんだけど・・・(続)