Herbill

蒜山高原の一角に広がるハーブガーデン・ハービルを訪ねました。

思いっきり深呼吸したくなるような、澄みきった美味しい空気・・・
眼下に広がる一面のラベンダー畑・・・
清々しい香りに包まれてリフレッシュできるステキな場所。

園内には、2万株のラベンダーと250種類のハーブ
そして3千株の紫陽花たちが植えられ
どこを歩いても静かでおだやかな時間が流れています・・・

パンパスグラス タイム ヒソップ レモングラス





   


8月ということもありお花は終わっていましたが、素晴らしい眺め。




ラベンダー畑を登りきってパチリ!蒜山の雄大な景色を独り占め!



香りの館へと下りるわき道には、ブッドレアが咲き乱れていました。


香りの館ジャージー乳ソフトクリームは絶品でした(^^)
今度は、ぜひラベンダーの咲き乱れる時期に訪れたいな・・・。


2002年 晩夏